どうも、釣り人の有馬です。

2021年7月23日、4連休の2日目ということで、張り切って釣りに向かいました。
ただ、結果については、タイトルでお察しください。
アジサイ_20210723

釣行

今回の渓流は、約2ヶ月ぶりで2021シーズンでは、2回目の釣行になります。
前回は、小イワナ1尾と寂しい結果でしたが、今回は前回より釣果を出すぞと意気込んでいました。

釣行開始が7時30分頃。
小規模渓流_20210723
浅瀬が多い区間なので、近距離キャストで分があるベイトタックルで挑んでみました。
渓流ベイトタックル_20210723
ロッドは、モーリスグラファイトワークスのBWS-50FCXで、リールは、シマノのカルカッタコンクエストBFSです。

開始時は、霧がかかっていてなかなか幻想的な雰囲気での釣りになりました。
和賀川水系_20210723
近くを見てみると、せっせと働いている蜘蛛。
渓流の蜘蛛_20210723

釣り開始時は、自然を楽しみつつ、釣り上がっていました。
久々のグラスロッドの曲がりでも楽しめました。

しかし、これといったチェイスすらないまま1時間経過。
歩いていると、石から石へ移動する魚が見えました。小ぶりですが、魚が居ないわけではありません。
ただ、僕のルアー操作では釣れないということです。

そこから、更に1時間、そのまま30分。
まったく見せ場なしといった感じで、ただただ釣り上がっていました。
渓流の植物_20210723

10時頃には、小腹が空いたので小休憩。
釣りの途中でエネルギーチャージ_20210723
ゼリー飲料でパワー回復です。
最近は、タンパク質をとれるタイプを持ち歩いています。
あとは、更に小腹が空いたときのために、えいようかんも持ち歩いています。

こうして、パワーはそれなりに回復し、更に集中して魚を狙いましたが、結局BOUZU。
今シーズンたしか2回目のBOUZUです。
最近は、釣りの成績が非常に悪いです。7月の釣行まとめ動画は作成できないかもしれませんね。

それにしても、魚ってどうやって釣るんだっけ。